カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

ピースの新しい寝床

猫の寝床は自由ですが、犬はそういうわけにはいかないようです。
チワワのピースは3年前に飼い主を亡くして、我が家にやってきました。


ランドリーバスケットをことのほか気に入り・・・。

自分のテリトリーとして、この中で虚勢を張っていました。


もともとの飼い主の家にあったケージはうちに来ました。
安心するのか何なのかはよくわかりませんが、
なぜか、この中にいるとき、そして、私と夫さんがそばにいるとき、
すごく強気になります。(お客さんに向かって吠える)


で、
カゴの中からは、でてきません。
たとえ、カゴを横に倒そうとも、ひっくり返そうとも、
このカゴの中だけが安住の地。。。
丸まって寝る分には、本当にジャストサイズ。


しかし、最近、暑いからかなんなのか、ひっくり返って、おなかを見せて寝てます。

あ、気づかれた・・。
さすがにこれは・・・、
首がひんまがって、せまそうなので、
お掃除してひとつ空いたカゴを、ピースのためにおろすことにしました。



広さは、画像ではわかりにくいですが、約2倍になりました。

そして、高さも少し低くなりました・・・。



飛び出るかな?
と思いましたが、自分はここから出られないと思い込んでいるようで、
全くもっておとなしい。
そして、もともと敷いてあったバスタオルの匂いがあったからか。
変えたそばからなじんでますw



今日のお昼、寝てるところを見て、思わず笑いました。
画像には撮りそこねましたが・・・
せっかく広くなったから、のびのびと寝ればいいのに、
緑のかごの時と同じように、隅っこで首ひん曲げて寝てました。
(結局それかい)


カゴ、半分しか使ってませんw

×

非ログインユーザーとして返信する