カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

人生の重点をどこに置けばよいのか・・

ふと思ったんだけど。



自分のブログを振り返るとですね、
・・・私の書く記事って、何人が書いてんの?というほど、
テーマが散乱していますよね。


まぁ・・
気の散りやすい、のめりこみやすい、そういう人間なので、
こうなるのは仕方ないんですけれども、
一人の人間の脳の中身だとは信じてもらえないんじゃないか?ってくらい、
いろんなことを考えてるもんだなと、自分で思います。



たしか、この日記を始めたときは・・・
〇カフェしたい!と思って・・そのことを書き始めたはずで。
〇3人の子ども達のこと。
〇夫さんの事。
〇普段やってる仕事の事。
〇汚い家の掃除のこと。
〇スポーツ好きってこと(カヌー・バレーボール)
〇お料理のこと。(料理・パン・お菓子)
〇ソーイングのこと。(手芸・物作り)
〇文章を書くこと。小説のこと。
〇吉野杉の家で仕事していること。
〇音楽・楽器の事。
〇交友関係・人間関係について。
〇ADHDのこと。
〇バイク乗りたい・・ということ。
〇動物の事
〇菜園の事
〇病気・体の不調の事
〇他にも、その時々に気になること。


・・時期により、焦点が合ってる場所が、違うんですよね・・。



・・近頃、
年齢で言えば、時間はもう、限りがあるなと、つくづく思うんだけど。
だから、体力と気力と時間の限界を測って、納得できる人生にしなくちゃ、
あぁあ。何もできなかった・・で終わりそう。
・・・。
子ども3人が自立してくれれば、自分の役割は果たした!!
と・・満足して、、それでいいのかもしれないけど。




今一番、自分が大事にしたいこと。・・・って何?



あらためて考えちまうぜ・・。


自分の人生の目標って、なんなんだっけ・・・。。




もう半世紀以上生きてしまった・・あと半世紀は生きられない!


・・・時間、・・・ないやん!!!


突然、焦っちまうぜ・・・。


死ぬまでの計画考えて、
そのための 日々の積み重ね考えて、
・・・時間小分けして・・、




今から、スケジュール表作ろうっと。

×

非ログインユーザーとして返信する