カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

ドライトマト試作中

とりとめのない考え事をしつつ
MIYOさんhttps://limings.muragon.com/
https://repos.muragon.com/entry/359.html#648112
にアイディアをもらったドライトマトに挑戦。

車のボンネットではなく、車両積載車の荷台に乗せております。


ネットで適当に探したレシピが、超難しい!!
分量は、 「塩:適当」
・・・・適当って、どれぐらい?
作り方は、 「丁寧に塩を振る」
・・・・丁寧って、どういう・・。


笑えたので、そのレシピが気に入りました。
そして、適当に丁寧に塩をふりました。


この炎天下ですので、すぐに乾いてきます。
でも午後2時ごろからだったからちょっと時間が短いなぁ。1日じゃ無理でした。
でももうすでに、味見をいっぱいしてます。
塩がね、甘くて、なんかおいしいのww


パスタもいいけど、ケーク・サレを狙っているので、もうすこし干します。
楽しみだな。
うふふ。




― ― ― ― ― ―
以下はとりとめないことの羅列。
― ― ― ― ― ―



22日に足の指を怪我したんだけど、まだ痛い。
・・・ヒビでもいったのか? 当日は一晩ズキズキしてたけど。
治りが遅くなっているのか・・・。
歳か? 
歳じゃないやぃ ヽ(`Д´)ノムキーッ
いや、歳か・・。




ソファーの上がきれいになったのは18日・・。
今、まだ、きれいですよ! 
 (`・∀・´)エッヘン!!


この「キレイ」を維持するために、ちょっとの手間と時間がかかります。
その手間をショートカットしてしまうと、「キレイ」のオアシスが、ずるずると埋もれていってしまうのはわかっているのです。。。
・・・維持です。維持。きれいになった部分を、死守です。死守。
洗濯物を取り入れたら、その場で畳んでタンスにしまう。
それをするのが生活の余裕というものですね。5分の余裕。
そうです。それすらなかったんですよ。
洗濯物ざばっと取り入れたら、もう次のことをしようとしてしまう。
そこです。
一つの事をじっと完遂する。それが気持ちの余裕です。
ホンマ?ホンマニデキンノカ?



もうすぐ・・・お盆。
うちの会社は、いまだ、顧客の半分ほど盆暮れ集金の習慣が残っています。
これも掃除と同じ・・日々の事務仕事をちゃんとやっていれば溜まらないのに。
8月末はうちの会社の決算。
もう今からその日が来るのが怖いですわ。
会計士さんから督促のあらし。
・・今からやればいける??
・・がんばる。




河瀨直美監督の「Vision」 って映画を見に行きたい。
吉野が舞台になってるんだけど、地元では話題になってて、見に行った人すべての感想が「よくわからない。」というものだった。
もともとは興味なかったのに、本当に誰が見ても「よくわからない」のかどうか、確かめたくなった。
三代目のがんちゃんも出てるのよ。吉野にも来たのよww
わし、イケメンがすきやねん。




さて、さて、お盆は、旅行どうしようかな。
また、夫さんと息子と二人で行ってもらうかなぁ。
・・・その間に私はのんびりと・・・。



しかし、息子の病院の予約もしなければ。
小児心臓血管内科だっけか?? 主治医の名前何だっけ・・そうだ三宅先生だ。



いろいろせねば。


まだまだ、ゆっくりできません。

×

非ログインユーザーとして返信する