カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

満身創痍&疲労困憊

っていうほど、大層なことでもないのです。
四字熟語が思いついたので書いてみたくなりました。



昨日は、BBQやったおかげで一日中家にいたのに、普段の2倍歩いてました。
いかに普段歩いてないかってことですね。
かっこ悪くて歩数は書けません。
・・が、書きます。
3000歩 行くか行かないかです。
(たまにバレーボールしてますが、その時はスマホもったままできないので。)
ま・・エアコンのない2階でお料理しては1階に降りてきて盛りつけてを繰り返した
とういだけことなんですけどね。
食べ物をもって階段の上り下りは結構きつい。
これが疲労困憊の理由・・・。(軟弱すぎるね)




それで、満身創痍のほうは、
なぜか、私が通る直前に、息子が延長ドラムを置いて、
モノを持っていた私はそれが見えず蹴飛ばして、右足薬指が流血。
例によって、赤い血を見るとうろたえる息子。(原因が自分だと思ってるから)
「ママ!絆創膏貼って!!絆創膏!!」
・・・。とにかく、怪我が見えなくなると安心するようですが、
すぐに隠すとどうなってんのかわかんないので、ティッシュで押さえて止血。
「これぐらい何ともないから気にしなくていい。」と追い払う私。
・・・しかし、さっきもう一度同じ場所で椅子を蹴飛ばしました。
あー・・絆創膏にまた血がにじんでるよー。いたいよーwww


んで、それに加えて、いつ何で切ったかわからない切り傷が、左手親指に。。
おそらく、紙で切ったかな。そのとき気づかなくても、あとから痛い。


それと、左足の甲には、皮膚を掻き壊した血の跡が数か所・・・。おそらく寝ている間に自分でやったに違いないんだけど、どういう具合かわかんないけど最近また、掌蹠膿疱症が悪化しております。かゆいのです。時々。

病院も変わってないし・・何度同じことを繰り返しているのか。
掻き壊したのは今回は足の甲ですけど、本来は土踏まずのあたりが悪いです。



今日は、へバーデン結節もずいぶん痛いし。むくんでるのかなぁ・・。
昨日は胃も少し痛かったし、(十二指腸潰瘍常習犯)
立ち仕事が応えて今日は、腰も痛い・・。



遊んだ翌日は、こんなことです。


そういや、BBQダイエット気にせずいっぱい食べちゃった!
お肉も野菜も食べたけど、ビールも、ジュースも、ごはんも!アイスも!!!


・・・。でも、体重は増えてなかったよ!!
(暑い中でのお料理はダイエットに効いているのかもしれませんな)



息子が朝になってから、「お弁当いるよ!」



・・・無理。あとから持って行くわぁ。
さて、またこれから暑い中での弁当づくりしてきます。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。