カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

そして、タマゴだらけに。

金曜日は生協さんが来ます。


たまごは定期購入しているので、毎週来ます。
安定です。10個来ました。


先日近所でボヤがあって、夫さんが大活躍したんだけれども。
「ご迷惑をおかけして・・・」
とゴミを燃やしてた(出火原因)奥さんが、卵くれました。20個。

お?20個で600円・・・値札ついたままですよwww


たまご30個、まだまだ、大丈夫です。
朝食の仕事もあるから、たまごなんていっぱい使います。


そして午後。
先日、同級生から原付バイクの自賠責に入ってほしいと頼まれて、
はいはいと先に立替えてあったら、そのおカネを支払いに来てくれて、
お土産にたまごいただきました・・10個


そして先ほど、生協仲間のさっちゃんから電話があって、
昨日の生協の品、とりに来ないなーと思ってたら、
「定期購入してるたまご、もらってくれない?今週余ってるの。」と・・・。
10個。
そして、杉の家の連絡係の石橋君から電話が来て、今週のお客さん朝食いらないとな。 www あっそう。たまご減らんやん。



・・・。


さすがに、50個は、多いね・・。
まぁ…使えると思うけど。
また息子のお弁当でも使うし。



夕方、いつものW谷さんが来た。
和歌山で買ってきた、黄金桃!! 2個もらった。
うまそう!!
いつもいいものもらうから、お返しに卵10個どうぞ。
(10個捌けたよ。)




あと40個。


・・明日は息子君のお友達ファミリーとBBQだから、
箸休め?にたまごサラダなど作っておきましょうかね・・。


あとは、近々・・天津飯でもするかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する