カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

毎回同じお弁当になってもいいですか・・

息子のお弁当です。


もうすぐ夏休みで、ここ3日ほどは三者懇談のため学校はお休み。
しかし、部活があるので、時々お弁当が必要です。
定期演奏会の前には、詰めて練習してましたしね。
8月のはじめに、コンクールがあるそうです。
9月には郡の音楽会があるそうで、11月には町の文化祭か。
思ったより出場するところって、あるんだな。楽しみです。


おしながき。


チキンナゲット
ウインナー
冷食のハンバーグナポリタン
イカフライ(冷凍のを揚げた)
ポテトフライ
だしまき
ブロッコリー


娘たちの時と違って、少々お弁当が大きめです。どっさり食います。
・・なので、おかずがたくさん入ります。
材料を買ってみましたが毎度毎度変えていると、
いろんなパッケージをあけないとなので、どれも中途半端なことに・・


今、まだ炊飯器を使っていないので、朝からご飯を炊かないとだし、
朝食の仕事もあるので、キャベツや玉ねぎ刻んだり、食材の用意をしながら、
身支度しながら、お弁当を全部手作りにする根性なんて皆無です。
もちろん冷凍もの多用します。。。


先日から、3回ばかりお弁当の要請があったので、(3日連続ではありませんが)
「3回とも同じお弁当でいい?」と息子に尋ねると、
「いいよー」と、快い返事。


息子君は性格が素直なので、あまり口答えしません。。。
厳しい社会を生きていくの、大丈夫かしらと心配になるぐらいです。


で、宣言してたけど、3回目、少しだけ変えたら
「献立変ってたね!」と感想言うてました。
「よくわかったな。」
「わかるわ!」




トロンボーン、もっと上手になってねー。がんばってねー。
今度、スイカ冷やしておいて、差し入れしてあげようっと。
母は期待してるよー。

×

非ログインユーザーとして返信する