カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

とりあえずソファーの全様は見えるようになった。

今日は忙しかったんです。
美容師の妹から電話がかかってきて、
「今日ヒマだからカットと毛染めしてあげる!」と。
ありがたいことなので、いまぞ!とばかりに飛んで行きましたさ。
タダですし。お土産の卵1パックとトマト一袋持って。
変わり…と言ってはあれですが、今現在、妹の車の車検整備で預かっているので、それはまぁタダにはできないんですけども、整備した分のいくらかはオマケするのです。
物々交換みたいなもんです。


んで、昼からは、三者懇談。


懇談から帰ってきたら経理の仕事。
(半分ブログとか書いたり読んだりしてたけどね)


んで、夕ご飯をして、食べて片付けて。(心がけ)


8時からスポーツクラブのソフトバレーに参加して。
それが10時に終わって、帰って来て。
とにかく汗だくなので、シャワーして。


そして、ようやくソファーの上の洗濯物のかたづけを慣行したというわけです。


ソフトバレーから帰って来た時はもう、ヘトヘトだし、足もがくがくだし、
お片づけも、諦めかけてたんだけど、
有言実行せっかくやる気になっている自分がもったいなくて、
頑張りました。



ビフォー↑ アフター↓ 

衣類をタンスにしまって満タンになりましたさ。タオル入れてるかごとかも。
まだソファーの足元にハンガーとか、転がってますけど・・。
・・・まあ、今日のノルマは達成という事で。



まじめなのですよ。
洗濯は簡単なのスイッチぽんで。
きれいになるのも好きだし。
そして、なんだか途中でめんどくなって?
洗い上がったものだけ、積み上がって行きます。


これを機に、
洗って干して乾いて畳んで・・をスムーズに続ければいいんですね。


・・・。


・・・・。


できるかな。



少しのがんばり。
少しの心がけ・・・。



頑張ろうって思った、この気持ちを、忘れないように・・。

×

非ログインユーザーとして返信する