カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

マネー・・

ようやく,集金作業もピークを越えて,
息子の予定も前半はクリアし,
明日からお盆休み・・


ちょっと息がつけるようになってきた。


どんより重いのは,会社の借金が返せそうな気がしないところ。


「ギャーもうダメだー」 となったら,
従業員さんクビにして,工場を売りに出して廃業してしまえば・・・
まぁ,なんとか精算できるかもしれない。
ずっと働いてきたのに何も残ってないのはさみしいが
こうやって,子ども達が大きくなり,
ホソボソと暮らしてきた分=儲かった分なのかもしれん・・


従業員さんに なけなしの賞与を包みつつ,ため息をつく。
自分はうまれてこのかた,もらったことがない!


一度でいいから,ボーナスっていうもんが欲しい!


ああ不満だ・・・。
お金に関して考えると,なんだか最近,とても荒んでいる気がする。
自分の働きというものへの対価が,正当かどうかを,なんだか考えてしまう。
これだけ拘束されて,ほとんど無償で働いてる自分って・・なんなんだ。


好きな仕事かと言われたら・・いいやちがうな・・・
楽しいかと言われたら・・いやなんともいえん・・・
めちゃくちゃつらいかといわれたら・・いやそういうわけではない・・


責任もかぶってないしな・・


(こうやって変な落書きしてるしな)



わたしはいろんなことにちょっかいを出すのが好きだったな・・と思う。
どれも平均点ちょい上ぐらいで,突出した得意技は無くて,
だから,いつも何をしたらいいのかわからなかった。
選べんかったな~・・・


極めたら何かできたかもしんない?
もう時間ないからね。53歳だしな。


もったいない人生だったか?
いやー・・・



こども3人産んだから,・・いいかな。


まぁ,それでいいきがするけどな。



とにかく,もうちょっと借金返せるようにがんばるかぁ・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する