カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

夕ご飯のお献立、3連発

梅ごはん
鶏ムネとピーマンとしめじのバターしょうゆ炒め
フライドポテト
豆苗
生野菜のサラダ
大根とスナップエンドウのお味噌汁



ビビンバ丼(鶏ミンチ・目玉焼き・もやし・にんじん・ほうれんそう)
オニオンサラダ
夏野菜のゴロゴロスープ
キューちゃん漬け キムチ
フルーツ


夫さんに、「パイナップルすっぱ!!」と叫ばれた。
「脂肪を分解するんだから、食べなさい。」と、冷ややかに刺しといた。
(根に持っている。)



ポークソテー 豆苗
マカロニサラダ
ラタトゥーユ


このポークは三人前だよん (一人でこんなに食べれないからねw


豚肉は丁寧に筋を切って、塩こしょうして小麦粉振ってしばらくおいて、
ニンニクをスライスしたものをオリーブオイルでじっくり炒めてからお肉を焼いた。
やわらかっ!!ニンニクのチップス、こおばしっ!!
そしてソースにしたこのタレ、すごいおいしい!!

ちょっと前にお友達とBBQしたときに残ったタレを、そろそろ消費せねばと思って、
なんの気なしにぶっかけてみたら、すごいおいしかった!!
BBQのタレじゃなくて、こっちの方が合うんじゃないの?と思った。


ラタトゥーユは・・・
本当はレミーのおいしいレストランでやってたのを見て興味を持った。

でも、形にこだわると、味がね・・。
なので、今回のところはレストラン風ではなく家庭料理で、
普通に夏野菜のトマト煮込みになりました。
いつかはミルフィーユ風のラタトゥーユにチャレンジしてみたいものです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する