カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

なりたい自分に近づきたいから、努力する。

だってね・・・
太っていると、可愛い服は似合わない。
他人様は違うのだけれども・・私は自分に対してとりあえずそう思う。


思えば、大昔から、ジーパンばっか穿いていた。
制服と、喪服と、ジーンズと、ジャージしか持っていないと言う、
女子力の低さよ・・・。


でも、美しいものが嫌いなわけではありませんで、
ただ、勝手に自分には似合わないと思い込んでいるだけで。


最近になって、ちょっぴり痩せたことが、
自分の容姿に対する・・・かなりの、自信にはなっています。(当社比



こうやって日記のブログを書いていると、
勝手に入ってくるネットの広告。


わずらわしくて、好きではなかったのだけれども、
ふと、、、ここに、興味が・・・・・。

50代ですよ。
・・・。素敵ではございませんか。


・・・。
そしてこのシンプルさ。ナチュラルさ。私に作れそうにも見える・・・(豪語


しかし、


しかし、やっぱり・・痩せないとな。


同じ服を着ても、モデルさん達のようには、こんなには、輝けない・・。
ああでも、目指す方向は、見えるんよ・・。


こんなのがいい・・こんなのが、いいよぅ。




ため息をつく私の横から・・・夫さんは、そのHPを眺めて、
夫「そのモデルは痩せすぎや。」と・・・。
私「そんなことない!!これがかっこええのや!!」(猛然と反撃




昼ごろ、義母さんが来て、
「なかなか痩せたね。」と のたまうた。
「!・・・。」   無言でにやり。
「それはいいけど、ノリユキ(夫さん)痩せさせてやって。」
「・・!!!」 なんですって・・・。


しばし言葉を失ってから、
「自己責任だと思います。」・・と言い返しておいた。




今日、わし、ハンバーグ作ったんだよ?
トマトやアボカド野菜いっぱいと目玉焼きのせて、ロコモコ風にしたの。


おいしかった。ハンバーグは小さいのを1個半食べた。
もっと食べたかったけど抑えた。
夫さんは、大きいのを3個。
息子も、大きいのを3個。
中学生と同じだけ食べるなっつうのよ。
ビール飲んで、ごはんも食べて。


そして、言う事よ。
夫「食べすぎる。」
私「!・・なんですて!! もう一回言うてみよ!」
夫「食べすぎる。」
私「!!・・・バカか。あんたは。」(ついに言ってしまった。
おいしいとか、うまいとか、感謝とか、そういう事は一言も言わずに、それかい!!



本日2度目、しばし言葉を失って、その後、
「おいしいハンバーグを作ってしまい、申し訳ありませんでしたね。」
(もう二度と、作りませんわ!・・という心の声



皆さんがおっしゃるには、夫さんが太ってきたのは、私のせいなんだそうです。


わたし自身は、楽をして痩せてきたわけではないのです。
自分でなんの努力もせずに、私のせいにするとは、何事でしょうか。
わけがわかりません。・・・この親子。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する