カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

バナナ1房買ってしまったら、食べきれない。

バナナは、結構好きなんだな。
気持ちが安定するような気がします。
即効性は期待できないけれどもね。


普通に生きてますと、定期的に、ずしーんと落ち込んだり、イライラしたり、暗闇に引きこもりたくなるような・・そういう波があるわけなんだけど、


朝に、バナナを食べてると、
あ、そういえば最近は大丈夫だなぁと。
旦那に腹も立たないし、仕事辞めたくならないし、自分を卑下したりしてないし、
適度に前向きに生きてるな・・・と、気が付いたりします。



バナナかどうかはわかんないのです。
たまたま、かもしれません。自己暗示かもしんないし。
有効成分はあるらしいですよ。セロトニン・・?・・だっけ?
だから、本当に効果があるのかもしれません。



んで、先日スーパーで、1房198円!!やす!! と思って、買いました・・・。
でっかい。重い。20本ぐらい。
当然、一気には食べられません。


バナナケーキ、焼きました。

ずっしり、どっしり。
バナナ4本も使って、ヨーグルトも入れました。
パウンドケーキと言うよりも、半分プリンみたいであります。
(そうなるような気はしてました)


上手に言うならば、「しっとりしている」これかもしんない。
ふんわりしたのを求めるなら、小麦粉とバターと、ベーキングパウダーがもっと必要だったとは思います。でもいいの。バナナ消費が目的だから。
味そのものは、おいしかったよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する