カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

眠れない夜

さいきん、寝つきが悪いのよね・・・。
GW以来かもしれん。


朝食のお仕事が休みだったので、
早起きしなくなって、てきめん遅起きになって、
そして、夜寝られなくなったのかもしれん・・・と


理由を探してはみるが、実はそれだけじゃなく、
ちょっとおかしいんじゃね?と思っている。


昨夜は、何もしてないのに、布団の中でらんらんと。2時ま眠れず、
んで、なのに、5時過ぎに目が覚め。
これじゃいかんと思って、もう一度寝たら、
今度は息子が出かける直前で(7時頃)起きれん!! ってことになる・・。


月曜日もほぼそうだった。
日曜日は、12時に寝たけど、3時に起きて、5時に起きて、
(まぁ起きてと言っても、時計確認しただけだけど。)
やっぱり、7時に起きられず・・・という。なんなのこれ?
起きるというか、布団から出にくいというか、立ち上がれないって感じ。



明日は、警察さんと一緒に交通安全街頭指導。(早起き必須)
明後日からは、朝食のお仕事。(早起き必須)
だから、・・・まぁ、起きなきゃ仕方ない・・・。
「睡眠時間が足りてない」と思うと、不安になる。。。。
(不安なだけで、特に不調はない)


GW中ずっと、だらしなく2時過ぎまで起きていたツケかな。
いや・・・GW以前もそうだったよな・・・。
・・睡眠時間、短くなってつらかったな。アラームを設定しようとしたら、
4時間半後に設定しますとか、スマホさんが言うから、せつない感じだったのよね。
つらいなら早く寝ればいいんだけど、寝られなかったね・・。
これでも寝ようと努力してた。しなかったら、もっと起きられてしまうもん。
運動不足のせいかと思って、歩いてみたけど、効果なかったしな。



ああ、そういえば、微々たる進展だけど、体重また少し減った。
69.9kg!! ついに割りましたよ!70㎏を。
ここからが勝負。
あちこちから「やせたねー。」と聞こえるようになってきた。
・・・・。うふふ・・・それを聞くのがしあわせ・・。


痩せれば、すこし、自分に自信が持てそうな感じ。



とりあえず、今日は、もっと早くベッドに入ってみようかな。
今日と言う日を諦めて、美容のためにと、それを仕事とするしかないな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する