カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

歩いていこう

ラムゼイハント症候群と診断がおりてから、約3か月か・・・。
病院に15日に行ってきました。
愛想のない耳鼻科の先生に喧嘩腰で向かい合って座って、
(なにも文句は言わないよ。バリア張ってるだけです)
「どうです?」
と言われたので、
どうですもなにも、こっちが聞きたいわ・・と思いつつ、
「特に不自由はありません。」と答えた。
「イーとして。はい。強く目をつむって。はい。もういいね。痛みは?」
「痛み?」
「麻痺が治っても、痛みの残る人もいるの。」
「そうなんですか・・・。」
実は、違和感はまだすこし残ってる。
動きも、表情も、他人さんが見ると何もわからないらしいけれども、
自分としては、すこーしだけ、違和感。
力の入れ具合も、意識しないとバランスが悪い。
でももう、完全に左右対称の顔の人なんていないし、
気にしなくてもいいところまでは治ったと思う。
痛いかと言われれば・・・、まぁ痛くはない。
ま、そんなことで、
「じゃあ、これでおしまいです。」
と宣言されました。
ああ、さいですか。よかったです。
会計 220円。 
・・・。1分で?・・・ぼったくりだと思います。



- - - - -


息子は、歩いたせいで病気になったんじゃないの?と言って、
心配をしてくれますが、、また歩き始めてます。
万歩計の目標を達成しなくちゃです。
目標って言っても、たったの3000歩なんで、たいしたことないけど。
でも、普通に生活してるだけでは、3000歩も歩きません。


チワワのピースを散歩に連れて行って、かろうじて3000歩。
そんなことでは全然ダメなので、昨日は遠出しました。
歩くだけでは物足りず、少し走りました。6700歩になりました。


そして・・・そのせいかどうかはわかんないけど、
寝てたら朝方足がつりました。
どう伸ばしてもきりきりと痛くて、
もうちょっとしたら朝食に行くから起きなきゃなのに、
眠いし、寝たいし、超痛いし、死にそうでした。



でも、歩くと、少し体重が減ります。ちゃんと。


本日。71.6㎏ 


がんばる。がんばるからね!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する