カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

パタリとスランプに陥る。

えと、2日ブログをさぼりました。
突然、何も書けなくなりました。


書けなくなったってことを書いておこうと思ったので、
結局書いてます。
いろいろ話題があるのに、
なんとなく意地悪な事ばかり書いてしまいそうで。


自分の日記だから、ここで愚痴ってもいいのかもしんないけど
なんか、自分としては、ここもちょっと心地いい場所になりつつあったから
汚すのいやだなとも思って。



それと、文字を打つのはダメではなくて、小説のリライトをやってます。
また違うのに応募しようと思ってね。
一度、精力を使い果たして書いたものなので、
それを書きなおすのも、なかなか根性が要ります。
(長いし。)


でも、やりかけると、あちこち深くしたり省いたりしたくなって、
それと、応募するには、分量が全然規定外だったので、
半分ぐらいのところで、一度部分完結にして切ってみようかなと思ったら、
違う話を書いているような気持ちになってきて、結構楽しんでやってます。


今日も、杉の家の朝食のお仕事でした。(仕事はしてます。)

卵料理はキッシュ。ヨーグルトはバナナの上に。右上のカップはオニオンスープです。
フルーツはオレンジといちご。食パン半分と、塩バターパン。軽くトースト。
サラダはツナにしようかなと思ったけど、重すぎるな・・と思ってやめた。


体重は、71.9kg  (ちゃんと測ったよ)

あまり減ってないけど、増えてないからよしとしよう。
えっ?いやいや、よしとしてはいけない。
もっとしぼろう。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する