カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

for3/24 試作モーニング

3/24イベントの会場では、コンロが一つしかないし、スペースも少ないので、
だいたいの調理をあらかじめ済ませておいて、あとは盛り付けるだけにする予定。
モーニングなのにベーコンエッグとトーストができないので、
先日のサンドイッチのモーニングをアレンジするしかないなと。


食器だって洗っていられないので、ホームセンターで適当な容器とペーパーディッシュを見てきました。

これをですね・・・

このように。
同じぐらいの分量なのに、ペーパーディッシュのほうが、しょぼく見えます。
採光の加減かもしれません・・。




今日の吉野杉の家は、昨夜お客様があったんだけど、
「朝ゆっくり寝たいから、朝ご飯はいりません。」
だそうです。
「朝ご飯はいりません。」と言われるなら何とも思いませんのですが、
「起こされるのは嫌です。」と、言われたくはありません。


チェックアウト10時・・私はいつもお客さんに合わせて、
遅い時など9時半まで待ってますのに。
朝食の有無を尋ねる係の石橋君の言葉に、配慮が足りないのだと思います。
・・お客さんに対しても、私に対しても、です。
お客様は、「7時半から8時」という朝食の時間を守らねばならないと思っているだけだろうし、私は、朝食の仕事の日は午前中に予定なんて基本入れませんから、お客さんをたたき起こしたことなど、一度もないですからね。



むぅーぅ・・・。
つまんないね。雇われの身は。


こんな詰まんないことに引っかかるとは。わし、落ち気味かな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する