カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

春よ、来い。と、沈丁花

かすかにいい匂いがする・・と思ったら、
沈丁花が咲いていた。


昨日は雨。
今朝はきっと、いい天気。
また気温が上がるだろうな。
これを、三寒四温というのかしらね。
お昼になったら、もっと咲くかもしれないね。


あーわーきひかりたつにーわかあめ。
いーとーしーおもかげのじーんちょうげー。


沈丁花と言えば、松任谷由実。
荒井由実(ユーミン)だったころから、好きだったんだよね。
好きになったのは中学の時だった。
若い時は、たくさんレコードとCDと、買ったのにな。
今日はそれをBGMにでもするか。



夫さんは、今日からまた東京へ出張。
いいね。なんか、日常を忘れるところにたびたび行けて。


あ、わたしもあるか。
吉野杉の家に行くと、ぼーっとするやつ。
あれも、非日常かもしれない。


とにかく、今夜は夫さんがいないから、
いや、「いないから」じゃなくて「いないけど」かな・・。
ナカムラにまた、ごはん食べにおいでって言った。
どっちでもいか。
さて・・何食べさせてあげようかな・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する