カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

お土産いろいろ

高松へ行った夫さんは、行く前に苔玉の水やりをして・・
溺れさせたまま行ってしまいました。

苔玉ってのは、バケツのなかどぶんと浸けてお水をあげるんですってさ。
乾いてると浮いてくるけど、しばらくしたら水を含んで沈んでいきます。


で、それをするたびに、最近の夫さんは苔玉のことを忘れるらしいです。


夫 「あ、また忘れとった!」
わし「最近多いね。」
夫 「ほかのことは完ぺきなんやけどなぁ・・。」
わし「・・・。」


とにかく、水に沈めたまま旅行に行ってしまったので、
まる2日間忘れるつもりだったようです。



もちろん、ラインでこの画像を送りつけてやりましたさ。



んで、お土産は、いちご大福と、いかなごのくぎ煮と、うどんです。・・・

・・・おいしい。ごはんがうまい。あかんやん・・・。



そして、もう一人のお出かけさん、息子君は、
芦屋までカヌーを漕ぎに行き・・

秋の大会に引き続き、またジュニア部門で優勝して帰ってきました。
・・・ちなみに、参加人数6人ですけどね。


今回はメダルじゃなくて、バウムクーヘンもらってきました。
こっちのほうが実用的ですな。
中学になっても、カヌー続けるのかなぁ。
ゆるゆるやってもらいたいものです。




今朝は日曜日ではありませんが、なんだか予感がしたので体重測りました。


71.9㎏でした! ほらね。72k割って来たもんね。
しかし100gだけか、もっと割ったと思ったんだけどな。
引き続きダイエットがんばろ。ここから。ここからよね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。