カフェを開きたいと思っている。

これが長年の夢だがから看板にしてみたが。
55歳。そろそろいい歳だし,
実現するかどうかはもうどうでもよくなった。
とりあえず,目の前の生活をぼちぼちがんばる
みたいな日記。

ハンドメイド:スモックのできありがり。

昨日の続きで、スモックもう一枚と共布の巾着を2個を縫い上げました。

それをきれいにたたんで、巾着に入れて、
それをまた袋に入れて、ちっちゃいリボンを、つけました。

こんなふう。


ラッピングするかわいい包装紙かクラフトの袋があるといいんだけどな。
まあいいか。
ケーキ屋さんの袋がかわいいからクッキーでも買ってそれと一緒に入れとこうか。
よし、できあがりだ。



- - - - -


最近・・・
ココロにもやもやとすることが2点ほど。
このスモックを縫うときに、老眼鏡をかけていたはず・・。
それで、それをかけたままだと普段に歩きにくいので、と思ったんだけど・・。
さて・・・・。どこに置いたかわからないんだな。


もうね、さっきまでかけてたのに、それがわからない。
よく頭にかけるので、あたまポンポンさわってみること数回。
でも、結局、昨日はメガネなしで縫いましたさ。・・・。しくしく。



それと、
もう一つ紛失中のものは、
パチカ・・というか、アサラトというか、そういう楽器。
玉をふたつヒモでつないだものをカチカチ鳴らす打楽器なんだけど、
いつも台所のかごの中に入れてあったんだけど、
そのあたりを実家の母ちゃんが掃除したんだよね・・・。
それ以来、ない。
「覚えないか?」と尋ねると、「知ってる!あったあった!」と、
たしかにそれらしい形状を言うので、見たのだろうと思うんだけど、
どこにしまってしまったのかは、覚えがないらしい。


それがねー・・・そのアサラト、
このスモックをさしあげる岩見けんぴくんから買ったものなんだよね。
柿の木を丸く正確に削って穴をあけて、なかなか高級な楽器になってるんよね。
3500円也。高いけど、かかってる手間やら質を考えると安いと思う。


もう一度…作ってもらうかなぁ・・・・。
もっと、丁寧に探すか・・・。
母ちゃん・・犬のおもちゃか?とか言ってたからなぁ。
捨ててないって言ってたけど、あやしいんだよなぁ‥( ;∀;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。