カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

花壇の大根

義母さんが,うちの花壇で作ってる野菜がいくつか。


昔は,ガーデニングにはまっていたわたしですので,
その頃に駐車スペースの一つをブロックやレンガで区切って花壇をこしらえました。
何事も,凝り性です。
種から撒いて,パンジーとビオラ満開にしたこともあり,
寄せ植えを作っては,玄関回りを華やかに飾ったものでありました。


そして,何事においても飽き性で・・・
だんだん手間のかからないで済むような植材を多用するようになり・・。
花木や,アイビーやら,宿根草に頼るようになり・・放置する時間が増え・・。


そのうち,一番大きな花壇に,義母さんが目をつけて,野菜を植えるようになりました。


白菜や,水菜,ブロッコリー,キャベツ,夏はトマトや,きゅうり,ゴーヤ。
そして,今,大根が植わってます。
そもそも,深さが30cmもないのですけどもね。
先日一本拝借して,おでんにしました。
今日も一本拝借して,豚汁か粕汁か,何かのお汁にする予定。
今,野菜が高いから,とてもありがたい♪


少し温かくなりました。
大根のお隣には白菜・・・全然巻いてないな。
また,春になったら何か植えてくれるかな。
ピーマンはとても便利です。3本もあれば夏中買う必要ないもんね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する