カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

一日の始まりはキッシュの朝食

今朝は、5時50分に起きて、7時に家を出て、
息子を集合場所に送ってから、吉野杉の家へ。
朝食5人前。

いえ・・自宅では朝ご飯など作りませんので・・。


1ケ月ぐらい前に、大根を千切りにするスライサーを買ったはずなのに、
その、アタッチメントが、ない。
大根のケンやきゅうりの輪切りや大根おろしするのは あるのになぁ。
ちかごろ、紛失物多し。
しくしく。見つかるまで気分が悪い。


大根サラダにしようと思ったのは、レタスもキャベツも高いから・・。



ミネソタからのお客様を駅まで送って行って、10時。
帰って少し仕事をして、12時前に夫さんにおうどんを作り、
すぐに息子のクラスの親子行事。

これが息子のクラス。
あ、一人足りない。17人です。
給食も一緒にいただきました。
ドッジボールやレクリエーションをしました。
6年生なので、泣かせる演出入ってて、お母さんへの手紙をいただきました。
5時に帰宅。


夫さんは今、ジュニアテニスのコーチ。(息子も連れていった)
そのあと、消防の会議。帰ってからご飯 ですってさ。
だから7時に迎えに行ってやって。ですってさ。
あと一時間でご飯せねば・・何しようかな。気力使い果たした感が・・。
ああ、そういうときのカレーだ。
あたま空っぽにしていても、失敗なくできるお献立というのは、
よいものです。


今日は忙しかったなぁ・・。
明日は、学校休み。朝食も休み。少し朝寝できるな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。