カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

絶対減らす!

さて今日は日曜日。
体重を測る日です。
先週,絶対減らすと豪語しました。


72.4kg


でっかい声?文字?で叫んだわりには,100g減っただけでした。
・・・一応嘘はついてません・・・。


いやー・・なかなか減りませんな。


これといったダイエットをしているわけではないから・・かもしれません。
食事をほどほどに,を心がけている・・という程度。


でも,ちょっと前からウエストを絞る体操を始めました。
おカネをかける気はありませんので,テキトーにネットで検索。

8の字ぐるぐる。10回ぐらい・・・(数えてないテキトー)
これとー

これと~・・。
全然負担がないので,ぶんぶんテキトーに数を増やす・・。いいのか?


「体操」と言うには,あまりにも頼りないので勝手にスクワットを追加。
10回ぐらいを1セットするだけ。(負担も何もあったもんじゃない)


これを,お薬を飲むタイミングで一日3回!やってる。
本当はまたウォーキングを再開したいんだけど,年末に歩きはじめてすぐに病気になったから少し怖気づいてます。
今現在の歩数は,目標3000歩正月明けてからたぶん達成したの3日ぐらいしかないと思う。運動不足は否めない。否めないけど無理もしたくない。(病気怖い。)
これではいかんとは思ってるから,そのうち増やす。
もすこし温かくなったらね。そだ,3月になったらにしよう。(有言実行)



あ。・・・最初にウエストを測っておけばよかったなと後悔。
そうだ,過去3年ぐらい前の健康診断の時の数字があったかもしれない。
どれぐらい減ったか知りたい。
・・・・探すこと5分。
・・見つけました。
ははは。ひどいな。
2015年2月19日 身長164.7cm 体重79kg BMI29.1H 腹囲97.6H


97.6H!  1m!! いちめーとるやん!
(Hって何?・・・?)
たぶんこれね,認めたくない事実だったから記憶から抹消してる。
でももう,今は昔。今となっては過去のことです。
体重79kgから72.4kgまで減ってるしねっ!!


今は・・・ええと今・・今を測るメジャーが。
・・・探すこと5分。
ない。
100均ショップで買ってこよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する