カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

イベントに出店することになりました。3/24

えーと,微妙に複雑な感じなんですけども,
M工務店さんは,吉野杉の家を建てる時に深くかかわってくださった工務店さんです。
わが吉野町の町おこしに不可欠な,空き家対策や,古民家改装にご尽力くださっています。


っていうか,でもここの社長のお姉ちゃんが私の小学校来の同級生なので,ぜんぜん社長っていうえらいさんのイメージはないんだけどね!だって,私中学一年の時に小学校一年だったから,「ちょこまかしてたガキ」の印象しか残ってない!


まぁそれは横に置いといて。
ええと~ある建材屋さんが倒産して,そのあとの事情は割愛して,そのビルを改装して何かできないかっていう事になって,1階を足湯とフードコートにしたり,2階では木の町の展示室的な物をしたり,3階は民泊にでもできないかなということで,いろいろ集まって町おこしイベントの小さいのをやってみようよってことになりました。
3月24日です。


そこで ですよ。
吉野杉の家の,評判のいい?朝食を,出店してくれないかなって,打診があったわけです。


うん,楽しそう!
二つ返事で,「やってみる!」と言いました。
細かい事を何も聞いてないのでどうなるかわかんないけど,やりようによっては楽しい事ができるんじゃないのかな・・・とワクワクしているわたし。


「出店」だよね。フリーマーケットみたいなもんと理解。
熱源は?調理はできるのか?食器は?カトラリーは・・?いつもの朝食だとベーコンエッグだけど,時間効率が悪くないかな?・・。いっそ,サンドイッチにしてしまおうか。
どれぐらいのスペースがあるのかな?
100均でお盆を用意して,簡単なパックにサラダとサンドイッチとシリアルヨーグルトとフルーツを並べて。。。なるべく何もしなくていいように・・ヨーグルトとジャムとドレッシングをかけるだけ,にしておけば手間もかからないんでねかな?
・・・当日,お天気が良かったらいいのにな。



さてさて,今日は,お味噌の仕込みをする予定。


昨夜から大豆をお水に浸けてあります。乾燥の大豆にお水が触れた瞬間に走り出してるからね,もう止まれないからね!お鍋をストーブに乗せておいたら大豆って柔らかく煮えるのかなぁ。圧力釜なくても大丈夫?
麹とお塩を合わせて,塩きり麹を作ります。さてさて・・・どうなることか。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する