カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

12歳の誕生日

今日は息子のお誕生日です。


12年前のこの日のことは,何度も何度も思い出します。


深夜に陣痛が始まって,3時頃病院へ行って,
朝の5時頃産まれました。(12年ブランクあったけど3人目だから早かった)
中学2年の長女と,小学6年の次女を家に置いてきていたので,
夫さんは,娘たちの起床時間までに家に戻ってから,
メールで「お疲れさん。」と送ってきました。



息子は心疾患を持って生まれてきたので,チアノーゼになって
その日のうちに救急車で違う病院へと運ばれて行ってしまいました。



ほんとうに頭の中が真っ白になってしまって,
悲しいとか思わなかったし,泣いたりもできなかったし,
寂しいのかどうだか,そういう事もわからずに,


長い時間,ただぼーっと・・していましたね。



産まれてすぐに,手術をして,
それからも何度も入院をしたけど,
息子は元気になりました。


もう今は,


元気です。


煮込みハンバーグ。
ポテトサラダ。
生野菜。
焼野菜。
チキンスティック。
(あっちなみに,焼野菜入ってる茶色い器はわたしが作ったの。)


そして,ケーキ。

息子がチョコケーキがいいと言ったので。安物でごめん。
ろうそくは大きいの1本と小さいの2本で12歳です。
ひさしぶりに,はっぴーばーすでーつーゆーの唄をうたった。
ふーーーっと,吹き消す息子。
身長もぬかされたし,おっさんみたいな声になったけど,
嬉しそうww


わたしも,
ダイエット忘れて,食べた。
今日はいいことにした。
ヽ(`Д´)ノ てーぃ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する