カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

落ち着かない脳

なぜ落ち着かないのかというと、次々と思考が飛び火して、
いろいろ考えることが増えちゃうからです。



〇今日、午後から授業参観行かなくちゃ。
なんかね、もうすぐ卒業だから記念品だのお別れ会だのはりきってる人いるんだけど、その空気に乗り切らない自分があります。クラスの親子行事で「フォトフレームを作りましょう」ってのをするらしいんだけど、それもいまいち・・・。


運動会なんかでも、写真やビデオをとるのが面倒な私です。
レンズを通して見るよりも、肉眼で見ておきたい。
ま、残したいっちゃ残したいんだけど、誰かに頼みたい派です。
楽しい時間を過ごせば、それでいいんでないのかなと思ってね。


もうすぐ、息子も中学なんだよねぇ・・
3年後には受験。またその3年後にも受験。そしてその3年後ぐらいから就活か。
早く大人になって自活できるようになって、嫁でもなんでもさっさともらって独り立ちしてほしいのです。離れてくれ・・というわけではなく、一人で生きていける力を早く身に着けてほしい。43歳で産んでるんだから、両親ともに早く老いるからです。田舎で商売も全然よくないし。おカネもないし。息子よ、両親はすでにアップアップだぞ。




☆んーと、それから・・・明日、1月31日だよなぁ・・・
暮らしの小説大賞の発表は5月なんだけども、
毎年1月末に1次審査を通った作品のタイトルが発表されてるんだよなあ。
私の作品・・・どうなんだろう。
自信があるのか?と言われると、あんまりないというか、
いや、やっぱり・・自分の書いた物語を愛しているので、
どれぐらい受け入れてもらえるものなのか、興味があります・・・。


でも、ちょっと不安なことが一つ。
ワードのファイルにして送信するだけの応募なので、本当に届いたのかどうか、そこんとこ。・・・。せめて「受理しました」みたいな返信があったらいいのに。
届いてなかったらきっと泣きます。



☆そのお話の、「続きが読みたい」という声をいくつかいただいたので、
そろりそろりと書き始めています。まだ8000文字
で、続きではないサイドストーリー的なものも、書き始めています。こっちは22000文字


今書いてる二つのお話は全くの別物語ですが、世界観は同じ。両方合わせて10万文字に届いたら、また「小説家になろう」のサイトにUPしていこうかな。と思ったりも。
一話3000文字ぐらいと思っているので、15話分ぐらい、でき上ってからUPになるかな。
UPする直前までいろいろ考えるんだけど、わしも即興でスラスラかけるほどの力はなくて、何度も何度も修正します・・・書き溜めるのはそのためです。



〇夫さんは、新車が一台売れてて、今日は納車。
☆大豆買ってこなくちゃ、せっかく買った麹をなかなか活用できない。
☆吉野杉の家の朝食のシステムについて提案があるのを石橋君に相談したい。
☆まだ残ってるみかんを使って、パン焼こう・・・。(もうスイッチ押した)
〇明日、給料日だから、振込予約をしなければ。そして年末調整の分も返さなくちゃ。
〇住民税払うの忘れてた!!今月中に払わねば。
〇2月の保険の継続、電話しなければ。
〇息子の中学の制服のサイズどうしよう。どれだけ伸びるの?
☆三寄楼の奈央ちゃんに請求書を持って行って、お茶したい。
〇ナカムラの工房がうちの倉庫の中にできる。さっき電気が通ったよ。(連絡せねば)
〇自治会の会計の引継ぎもしなくちゃね。(すっきりするー)
〇そのかわりに、今年一年、隣組長にあたってる。広報配って区費集めねば。
☆ダイエットはいい感じですよ。このままで。気持ちを引き締めなくちゃ。



しなければならないこと(〇印)ばかりでは息が詰まってしまうので、やりたいこと(☆印)もおり混ぜますと、このような状態になります。忙しい時ほど次から次へと興味は広がります。(そのうち倒れるかも)


さて、何から片付けていけばよいかな。えへへへへ(乾いた笑い)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する