カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

手作りコロッケ

ずいぶん久しぶりに、コロッケを作りました。
ジャガイモ5個と、サツマイモ1本と、おから(卯の花)も入れました。
カレー味です。
なかなかうまかったです。


半分冷凍したので、またいつでも食べられます。うふふ。


昨日はいろいろ働いたように思います。
前日にブリしゃぶをしてその出汁で雑炊を作って。
それを洗うときにお鍋のふたを落として割って。(鍋にもひびが入った)
昼前にナカムラが隣の倉庫の掃除をしに来るというので、牡蠣ご飯を炊いて。
そしてそのナカムラが日本一の糀のお味噌をくれたので、
それで白菜の辛し和えを作って持たせてあげて。
お豆腐屋さんがおからをくれたので、それを使ってコロッケしようと思い立ち。
その他はいつも通りなんだけど、
お洗濯をして・・
仕事をして・・
お風呂掃除をして・・
少しだけ片づけをして・・。
夕ご飯の後に、翌日のおでんの仕込みをして。
体力が底をつきました。


- - - - -


昨日、恋をしてる話をこの日記に書いたので・・
(自分でUPした画像を見るたびドキリとする)
小説の続きを書かなくちゃと思い、やってるんだけれども、なんだか進みません。

↑ これもCafe de Reposシリーズで、
マキノが出てくるまでの春樹の話なんだけど。
結構せつないんですよね。自分で書いておきながら。
昔の彼女が死んじゃって、落ち込んでるときの話だから。
・・・。
私の書いた物語は、実話が多いのです。
私の古い男友達がそうだったのです。彼女がバイクの事故で死んじゃった・・。
「Spring has come」に出てくる「祥子」を自分に重ねて書いていたので、
もう少しじっくりと祥子のことを書きたくなったのと、(どんどんそれていく)
本筋のほうも進めなくてはなので、
「マキノの子育て奮闘記」も同時進行で少しずつやってます・・。
子育ては3人やってきたからいろいろエピソードもあっていけそうだけど、カフェの他に今度はゲストハウスを経営させる気でいるので(ネタばれ注意)絡めるのがむつかしい。
今バイトしてる吉野杉の家を参考に書くかなぁ・・。


・・書くスピード落ちてます。昔は一日原稿用紙10枚ぐらいかけたのに、今は2枚ずつぐらいしか進まない~・・・・。



あ、そういえば・・・体重。昨日と今日、測ってなくて、
(細かい増減が意味ないなと思って気にならなくなってきたから。)
1週間ごとに計測してちゃんと晒します!
1週間あったら是非とも減らさなくちゃね!!
(・・・一週間あると思って油断したら元も子もないけどね。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する