カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

CoFuFun 天理駅前広場コフフン

前から興味のあった天理駅前の広場コフフンに行ってきました。



いろいろ,おもしろそうでした。
駅が向こうに見えてます。駐車場は90分間無料。だいたいこんな感じの環境。

すり鉢状の遊具。なんかちょっと傾斜が急で小さい子には危なそう。
でも身長166の息子には,ボールプールは幼すぎて入れない(かっこ悪くて)

これはトランポリン。自分も踏んでみた。白い砂の正体がよくわからない。
でも,おもしろそう。

ここに,階段の上の入り口をふさぐ超絶迷惑な親子がいて,「空気読め」と呪いそうになった。どこにでもいるんだな。自分のことしか考えない奴は。

この中には,カフェがあった。トレック製の自転車が置いてあったので、夫さんはテンションが上がってた。
夫 「最低でも20万ぐらいはするぞ。」
わし「そんな自転車いらん。」・・・一刀両断。

いいよね,ここにある机。特注ですって。吉野の人が作ったんだよ。

これランチ。メインを選んで,ビュッフェのタイプ・・・。

これは,ダイエット中に一番やっちゃいけない事だった。と後悔。
もちろん食べ過ぎてはいけないが,食べなかったらもったいないではないか。
何故これを注文したのだ?わたし・・・。


新鮮な野菜はまずまずおいしい。ドレッシングもよろしい。煮物類もよろしい。
若い子たちがカフェレストランを采配していて,説明がうまくない感じ。お客さんの動線の流れがオートメーション化できてなくて戸惑う場面あり。
注文はどこで?あなたでいいの?おかわりOK?どのお皿使ってもいいの?
ごはんは追加料金いるって?会計はいつどこで?・・なんだか質問ばかり。
2回目からはうまくいくのだろうか?
しかし食事の内容は悪くはなかったな。11時過ぎで混んでいなかったのも私にはうれしかった。
夫さんは,横から、いらんことを言った。
「味は普通やな。」
・・・。
よいではないか。
普通であることの偉大さがわかるのかね?夫さんよ。
濃すぎず薄すぎず甘すぎず辛すぎず,
万人の舌になるべく受け入れられる良い加減にする事がどれほど難しいか。
「うまい!」と叫べるものが,この世にどれほど存在するのか。
分かっているのかね,夫さんよ。


・・・でもインパクトなんだよね。
普通,かぼちゃの煮物で「うまい!」とか,あんまり叫べない気がするよね?
でも,鶏そぼろのあんがかかってたり,ゆずの皮のすりおろしを散らして,ふわっと香りがしたり,青のりがぱっと振ってあったりすると,「あれ?」って思うかもしれないじゃん。同じカボチャでも。
あとから思い出して,「あれうまかったかも。」って,思ってもらえる「印象」
それをね,演出する努力ですよね・・。(偉そうなこと言っちゃった。)


実際,食レポじゃあるまいし,「うまい!」とか叫ぶ人はいないと思いますが,
黙って「・・・うん・・・。」とうなずいていたら,
それが「おいしい」という事かもしれませんね。



夫さんよ。
妻には「うまい」というべきなんですよ。
わかってますか?




体重の方は,これから測りますが,あー・・えーと・・
二日間便秘なのですよね。
おなかが重いしな。ビュッフェしてきたし・・。
ああやだやだ。増えてたらやだな。


よし覚悟決めて,測ってこようか。



74.9kg ・・・⁺400g


・・・・がーん・・・・。



・・・便秘のせい・・・と思いたい。
ビュッフェのせい?
・・・。いやいや・・・・・。
そんなに食べてないよ?
運動?
運動が足りない?
運動するのに、自重減らさないと、足とか壊れちゃいそうだよ?


どっちにしても、気合いを入れなおさねばならんな。
腹筋だけじゃダメだ・・。


あ。 腹筋と言えば・・
最近ときどき、筋肉痛じゃなくて、こむら返りみたいなことになって痛い!
足がじゃないよ?腹筋がだよ?これ筋肉疲労のせい?


やってる証拠ではあろうが、うれしくない・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する