カフェを開きたいと思っている。

これが長年の夢だがから看板にしてみたが。
55歳。そろそろいい歳だし,
実現するかどうかはもうどうでもよくなった。
とりあえず,目の前の生活をぼちぼちがんばる
みたいな日記。

嫁のお出かけと、夫・・。

年賀状を出さねばならないので・・・。
ここ何年か年末には必ず高いインクを買って,
ヘッドクリーニング?をしてなんとか印刷してました。


もう,その現存のプリンターはなんとなく調子が良くなくて,2年ぐらい前から買い換えたいなぁと思っていたんだけど、最近、電気屋さんでエコボトルっていうインクのプリンターがあると知って,夫さんに「これに変えようよう。」と1カ月ぐらい前からお伺いを立てたりしていたわけ。夫さん、その時は「そんな高いのいるか?」といぶかしがっていたけれど、時間が経つとだんだんしみこんでいくようで,
先日結婚した次女子が,
「うちのプリンターで年賀状刷らせて!」と言って来たことを機に
「以前言ってたあれ!もう買うよ!」
と,どさくさに紛れて,勢いよく買って来ました。
しかし公告の品になってて,現品なかった!
もう今日には次女子が返ってくるのに間に合わんやん!


しかたない。今日のうちに表書きとデザインを決めさせておいて、裏面を刷るのだけわしがしておいてやればよいか・・となった。
肝心のプリンターは15日には配達してくれるもよう。



さて、一人で買い物に行くのは,
出かけるまでが結構めんどくさいです。


昨日は夕方の4時半に出かけたのだけれども
本当は,夕方にもうすぐ保険の満期の人に電話をしたかったんだよね。
昼間に電話をしても,連絡が取れないから。


夫さんはそういう事をしてくれないので、出かけている間にできない仕事は
あとから全部自分に降りかかってくる。


夕ご飯の支度もそう。
わし、仕事しながら朝から煮物作っておいて,ごはんもタイマーしておいて,
ジジババの家に頼まれていたものを配達して,
吉野杉の家のコーヒーが無くなっていたのを思い出して買って,
それからプリンターを買いに桜井まで走って,
明日の朝食の食材も買って,
本屋さんで,年賀状印刷の本を買って,
今日のおかずも買って,
慌ただしく7時半に帰ってきたけれども、
往復だけで一時間以上かかるからね。めっちゃ急いでもこれぐらいはかかる。


その間・・・。夫さんは何もしないで待ってる。
(でも遅くなっても文句は言わない)
・・・・。あ、何もってことはなかったか。煮物を温めてあったな。


男の人って気楽にでかけられて,いいね。
わたしが出かけている間に,ごはんしておいてくれたら楽なのに。



いや。


・・・。


でも,料理のセンスは・・・夫さん,皆無だしな・・。


・・・。


昨日の夕ご飯は、
煮物 レンコンのはさみ揚げ タン塩レモンのサラダ,みかん,梅入りごはん。


夫さんと息子は これでは寂しいだろうと思って,
串カツとチキンを買って帰りました。


結婚してかれこれ28年。夫をこのようにしたのは、私かもしれませんな・・・。
・・・orz


今朝の体重74.9kg ・・・。また200g減りましたね。
やる気が出ます。うへへへ。



ウエスト絞るのに腹筋でもするかな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村