カフェを開きたいと思っている。

これが長年の夢だがから看板にしてみたが。
55歳。そろそろいい歳だし,
実現するかどうかはもうどうでもよくなった。
とりあえず,目の前の生活をぼちぼちがんばる
みたいな日記。

ろうけつ染めデート

本日は盛りだくさんの計画を立てたデートでしたが,
午前中あれこれしている間に出発が遅くなりまして,
結局ろうけつ染めだけになってしまいました。



ならまちでおしゃれなカフェでランチのはずがコンビニでおにぎりとサンドイッチ買って車の中でかぶりつき,コフフンとフルトコもすっ飛ばしてしまいましたけれども,それだけでも,私にとっては充分な事なんで。


こちらは,今日のデートのお相手のナカムラ。
(近ごろお気に入りのナカムラです。おムコさん探してます。)

彼女はスカーフを所望しました。
見えにくいんだけど,白い生地に溶かしたロウで模様を描いてます。

まあ見てちょうだいこのカラフルな,センスあふれる作品を。
すごいよね。全部フリーハンドだよ。
ロウで描いた所だけ染料に染まらずに白抜きになります。
染料をつけてはぼかしたり,水を含ませてにじませたり,
いろいろ細かい事やってます。

こっちが私の作品。
ナカムラの制作時間の,ほぼ半分の時間で仕上げてしまった手抜き作品。
(次に行く時は,もっと構想練って下書きしてから行きます。)



吉野っぽいものにしようと思って,本当に吉野っぽくなりました。
これは木枠に貼って,テキスタイルパネルというものになります。



これ・・・Repos って書いたんだけど,
いつかカフェするときに飾るのです・・・。
本当は 『Cafe de Repos』 にしようかと思ったんだけど,
どうも,できませんでした・・・


やっぱり覚悟が足りないんでしょうか・・。
カフェするんだぞ!
開業するんだぞ!
・・・という覚悟が・・・orz



・・口は達者ですが,心の弱い私です。



まぁでも,今日は楽しかった。
ルーフトップの中井さん,ありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村