カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

萌え断とは

断面がきれいな・・という意味らしい。
そういうサンドイッチをかねてから作ってみたかったので,
ちょっと真似事をしてみた。

・・・思ったほど綺麗じゃなかった。トマト入れたらよかったか?
パンも分厚すぎてバランスが悪い。
これは6枚切りなんだけど、8枚切りのほうがきれいにできそう。
見た目とおいしさとはまた別物だね。
普通のサンドイッチのほうがおいしいかも。


12月9日 夕ご飯
紫キャベツ・レタス・蒸し鶏・卵 のサンドイッチ。
レッドシードレス えだまめ あげ出汁もち もやしとウィンナーのスープ。


冷蔵庫の野菜室の掃除をしました。
そこだけ,お正月が来ました。うふふ。


いただいた野菜が傷んでしまわないように,日々の料理に組み込むのは
至難の業です・・・。
だいたいにおいて,量が多い。時期が重なる。
土がついていたり,虫がついていたり,処理に手間がかかる。
たいへんなのです。・・・。


今日の枝豆もそうでした。
土と枯れた葉っぱと虫とが,その枝に一杯くっついている手ごわいやつでした。
たくさんあったのを小分けにして冷凍庫に入れてあって,今日ようやく片付きました。


もちろん迷惑なんかじゃないんですよ。とってもありがたい。
ありがたいので無駄にしたくなくて頑張って食べてるわけです。


現在 保管管理中のもらい物
白菜 2玉。
大根 3本・・(1本食べたのに増えた。)
小芋 20個 (4個食べたのに増えた。)
柿  10個ぐらい(食べても食べても、次々もらう)
みかん 2箱(農園のお友達が規格外のものくれる→食べても食べても減らない)


先日,吉野杉の家の朝食のための買い物に行ったら,
レタス(450円!?)キャベツ(350円!?)
野菜がが高騰してました!!
そんな値段で買えるかー!!


・・で,そのうち大根と白菜をレタスキャベツの代わりにしようと思います。



12月10日のごはん。
朝から吉野杉の家の掃除をしてからデートに強行軍でしたので
お昼はコンビニ弁当、夜は河童ラーメン、ってことになりました。
ナカムラより食べる量は少なかったのに、ちょっと後退した!
また気合い入れなおしするぞ!!!


現在 75.6㎏(まだ小文字)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する