カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

いちじくのコンポート

もう寒くなったので、遅くに木に成ったイチジクは熟すことができません。


「姉ちゃん ワイン煮ってできる?」
と尋ねられたので?ほわっ?と思い、事情を聴いたら。


そんな小さくて固くて甘くないイチジクを、
昨日軽トラックで来たお客さんが、コンテナに5箱も積んでた。



その罪のない甘くないイチジクがかわいそうに思ったのと、コンポートにも興味がわいたので、少しもらうことにした。

そして、皮をむいて、赤ワインとお砂糖とレモン汁で煮ること30分。
バニラのアイスを添えて、このように・・・。

わりと高級そうなスイーツに・・・・。


うん・・・。なかなかうまいやん。
カフェしたら、これ、メニューにできそうやん?
コンテナに5箱あったのに、あれ全部コンポートにしたら・・・。
タダでもらえるし。。。。


おいしいやん。
なかなか。うふふ。




あ、
夫さんに「赤ワインもらうよ!」と言ったら。
「えー。高かったのに。煮物にすんの?」と文句が出たので、
すごい安物のパックの赤ワインを買ってきてこれを作った。


夫さん「このパックの赤ワインジュースみたいやな!うまいな!」と
ぐいぐい飲んでいた。


・・・。



そんな安い舌なのに。
高いワイン買った意味あんのかね?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する