カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

まだ知らない食べ物がある。

「ケジャン食べますか~」と、
ナカムラがこのようなものをくれた。

ワタリガニのキムチだそうだ。
そのまま食べるのが王道らしいが、
なんだか・・生のカニって、ハードルが高い気がした。


この、ついてるレシピの通り、お鍋にすることにした。」


うま!


カニそのものは、ちっさいカニだし、あんまり食べるところはない。
(単に食べ方が下手ともいう。」


でも、すごいいいお出汁が出てるうううう。


うまい・・。


「小さいカニ」
というだけで、面倒がって食べなかったことを反省。
でも、やっぱ、カニってめんどいよなぁ。



この調子でめんどがって、
息子にカニを食べさせて来ていないような気がした・・・・。


あかんな・・
お正月にはがっつりと、いいカニ買って鍋をしよう。


そんな決心をする、師走の1日目であった。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する