カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

お水につけて・・・

何を思ったか、義母さんがしじみを持ってきた。


あたしゃ実は、シジミがあまり好きではないのだ・・・。
味は別に嫌いじゃない。めんどくさいんだもん。
砂を吐かせる手間とか、食べるとき貝を外すこととかね。
どうってことないのに、スーパーで見かけても触手が伸びない。
あさりやハマグリなら買うのにね。すみません。差別して。


夫さんが「オレ好きやのに・・。」と言ったので、
仕方ないので味噌汁作ってやることにしました。


かくして、1%の塩水を作って、ジャラジャラとシジミを放り込み一晩放置。

このシジミかしこい。つけたすぐから、ぐりぐり砂吐いてます。


夕ご飯に・・・そうだなぁ。
・・さっき小松菜もらったから、その胡麻和えと・・シジミ汁と。
サバと・・・肉じゃがでもするか。ナカムラ呼んであげたいな。


そして、水につけるつながりで、もうひとつ。

お善哉、作るのよ。うふふふ。いいかんじに膨らんできてる。
これを炊きたいがために石油ストーブつけようかなぁ。


ただ水につけておくだけの、このひと手間がめんどくて、なかなか取り掛かれない。


簡単に手に入る幸せなのにね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。