カフェを開きたいと思っている。

これが長年の夢だがから看板にしてみたが。
55歳。そろそろいい歳だし,
実現するかどうかはもうどうでもよくなった。
とりあえず,目の前の生活をぼちぼちがんばる
みたいな日記。

ピンポンダッシュ?

うちには玄関がありません。
お店だからです。
自動ドアです。
入ってきたらセンサーがあって、ピンポーンと鳴ります。


奥で従業員さんにコーヒーを入れてたら、
自動ドアの開く音がして、ピンポーンと鳴ったので、
「はーい。」と出ていくと、誰もいない・・・。


うちの自動ドアは地面を踏んで反応するのじゃなくて、
ドアの上からのセンサーなので、時折虫が飛んだり木の葉が舞うのに反応したりもするのだけれども、その場合ピンポーン・・とは鳴らないんだよな。


おかしいな・・と思ったが、そのまま裏口から出て
従業員さんにコーヒー出して戻ってきたら。


コタローが「おやつくれ。」と、座っていた。


こいつか。さっきのピンポンは。
奥からひょいと覗いたときは背が低かったから見えなかったんだな。


散歩の途中で離してしまうと脱走するコタローだが、
リードが外れていても自分の小屋のそばにいる。
繋がれていると思っているのか賢いのかバカなのかよくわからないヤツである。


一瞬また「逃げられたら追いかけるの面倒だ!」と思ったが、
「おやつくれ。」の姿勢だったので、
ジャーキーを手に取ると、ぶんぶんしっぽ振ってついてきた。


逃げる心配なかった・・・。



・・こういうことすると、かわいいと思うんだよな。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。