カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

英語勉強しよう・・。

無事、ホスティング終わりました。
一組はアメリカと思ってたら違いました、オーストラリアでした。
もう一組は 上海。日本語上手でした。そして英語は全然ダメでした。


一言で感想を言えば、おもしろかったです。
オーストラリアのティムさんは少し中国語ができて、
もう一組のほうとおしゃべりができて、コミュニケーションは難しいんだけど
割と通じて面白いのです。


チキン!という希望のあった夕食は、
グッ。ヤンミ。と言っていただき・・・

夫さんと息子のために作っておいたカレーも持って行き、
ポテトサラダも作り・・・。盛りだくさんになりました。



燃え尽きました。




さてさて、駅まで送ってバイバイしたTimさんから、
暖かいメッセージが届きました。


Thank you for looking after us.
Our few days in Yoshino will become life long memories.
 A very special experience.
You have been very generous with your time and effort.
 Thank you!


暖かいメッセージかどうか、実はわかりません・・・。
ベリースペシャルとか書いてあるから、褒められてると思います・・。


翻訳してみるか。。。
グーグルさんよろしく。
「私たちの面倒を見ていただきありがとうございます。吉野の私たちの数日は、人生の長い思い出になります。非常に特別な経験。あなたの時間と労力を非常に寛大されている。ありがとう!」


ほう、ルックアフターで面倒を見るになるのか。
人生の長い思い出ってなんだ?
時間と労力を寛大・・?
寛大・・・。


褒められてる気はするけど・・ちょっとわからんな。


まぁいいや。


掃除も終わったし。わし、がんばった。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。