カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

ゲスト ホスト

いつも朝食を作りに行ってるのは、「吉野杉の家」というゲストハウスです。
1階は吉野杉で、2階は吉野檜でできています。
高級木材をふんだんに使った、マグロでいうと、トロばかりでできた家なんだそうです。



↑ もし、「朝ご飯がおいしかった」というコメントがあったとしたら、
わたしの作った朝ご飯が認められたということですよね。ぐへへ。




・・それで本日は、わしが 宿直(ホスト)をするのですけれど。


ゲストはアメリカン2名、チャイニーズ2名、
日本語は通じない気がします。緊張します。


アメリカンのTimさんは、2泊目なので、朝ご飯の時にお話をしました。


「夕ご飯のレストランのおすすめはないかい?」
と聞かれました。
近所には焼肉屋さんと、中華料理店と、お寿司屋さんがあります・・。
まずは、そうご案内しましたが、昨夜、中華料理をデリバリーしたようで、
うーむ・・と考えておられたので、思わず「あいきゃんくっく」と言ってしまいました。


れっつ ごーつー しょっぴんぐ すーぱーまーけっと とぅーげざー
あい かむ ひあ あげいん あっと PM ふぁいぶ さーてぃー


わしの英語は、まぁちょっとあやしいですが、 意味は通じたようでした。


ふぃっちどぅーゆーらいく ちきん びーふ ぽーく ふぃっしゅ・・・
「チキン!」
これも通じたようです。


そして、スマホに何か話しかけて見せてくれた文章が
「驚いたことにあなたは私を驚かせます。」


これは・・どういう意味なのだろう・・・。



とにかく、さて・・・がんばらねば。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。