カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

お弁当部

永らくお弁当を作ってないな。
息子が学童に行かなくなったので,夏休みもいらなかったし。


なのに,フェイスブックの「お弁当部」というものに入ってしまった。
何が私の琴線に触れたのか・・・。



そのグループでは,
たくさんのお母さん(まれにお父さんも)が,
家族のために,手の込んだ,かわいらしい,お弁当を作って投稿しておられる。


みなさん,誰もがお料理のプロというわけでもなく(写真のプロでもなく,
素晴らしくグレードの高いお弁当もあれば,
素朴で垢抜けないのもあって,


でも,どの写真からも,そのお弁当を作るために,
頭をひねって考えて,材料を選んで,時間をかけて,
作っているのだなと思うと・・・。


それらの,画像を見ていて,
わたしは,何故か泣けてくるのだった。





私はもう長い間,,,夫にも,息子にも,
愛情をこめて,お弁当作ってません。



めんどくさいです。



あんまり,感謝してもらえないし。
どんなに工夫して考えて時間かけても,喜ばないし。



ごはんは,
自分が食べたい物だけ,いそいそと作ります。




それだけです。



あ,でも,運動会だけは頑張ってみようと思います。
自分のために。


(枯れてますよね,わたし。)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する