カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

クリエイティブ


サツマイモを消費するぞーと思って,
サツマイモとリンゴのケーキを焼いたのが16日。

その次に,サツマイモと黒ゴマ入りのパンを焼き・・,
これが19日土曜日


次にかりっとした大学イモにしようとして,いもけんぴ気味になってしまい,
これも同日19日。

サツマイモに飽きて,本日はハムのパン。
ふわもちパンめちゃうま。(試食済み)

ハムが足りなくなったので,ウィンナーのパン。

ランチフルト(ウィンナーパン)のように生地をねじって巻きつけて,
その上からケチャップをぴゅーっと飾ってみたが,
そのまま焼いたらケチャップが変に流れてしまった。
・・んー。 おまけに こげ気味。
わかった。ケチャップは焼いている途中にするのかな。
違ったりして? そうだと思うけど,違うかもw
何ごとも試行錯誤だな。


夕ご飯が終わってからは食べたらいかんというのに,
あまりに旨そうで,
ハムパン一個我慢できずに食ってしまった( ;∀;)



今日は息子のカヌークラブがいつも活動している湖で
観光協会や漁業組合など,湖にお世話になっている者どもが,
湖畔のクリーンキャンペーンをするというので,仕方ないので参加してきた。


あてくしも,釣りのテグスや空き缶やペットボトル・プラスチック系など
「人工的なごみ」に分類されるものは目の仇にして一生懸命集めたのだけれども,
自然の流木も集めてくれってか・・・
そんなもの片付けたって意味ないんじゃないの?と思いつつ指示に従ってたけど,
あとから話を聞くと,この源流近い箇所に溜っている流木が,
ダム湖の水かさが増える5月ぐらいに
堰堤附近にどっさり流れて集まってくるらしいのだ。
カヌーするにも釣りする人にとっても意味があったんだね。ふむふむ。


しかし,
集めるだけ集めたけど,いくら普通に燃えるものと言っても,
野焼きしてくれたらあかんねけどな・・と,今度は旦那の消防的な立場で考えてたら
それはあとから町のゴミ収集車が集めて,クリーンセンターで燃やすんだってさ。
それはお利口でした。


ごほうびに記念品とおみそ汁とおにぎりをいただいた。
が,べちゃっとしててあんまりおいしくなかった。(声には出してないよ)


ゴミを拾うのに,しゃがんだり立ったりの繰り返しで,
少々腰とフトモモにきてます。つらいです。


さて,
明日の朝,ハムパン食べるの楽しみに,早く寝ようっと。




ハッ・・・
クリエイティブって書いたのに,
食い物作ったことしか書いてなかったww


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する