カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

和風モダンとは

夏休みに息子と染めたキャンパス地を使って,
コースターを作った。

26枚できた。


ハンコには意味があるんだぜ。
「たまねぎ」とか「なすびの皮」とか「鉄媒染」とか,
何を使ったかわかるんだぜ。
(何で染めたか私だけが知っている満足感w


まだコースターになっていない時
これらの生地を見たお友達が,
「和風モダンテイストだね。」と言った。


絞り染めだから,和風だとは思うけど,
モダンとは?・・・と思ってぐぐったら,
洋風のおうちに畳を組み込んだようなモデルルームの写真がいっぱい出てきた。


・・・モデルルームじゃなくて,コースターだし。
と思って,「和風モダンコースター」 でググり直すと,
和布のおしゃれなコースターがまたいっぱい出てきた!
パッチワークしたり,凝った模様だったり,
orz
負けたよ・・
勝負できると思っていたことが僭越だ。
わたしが作ったモノって,なんだか田舎くさいんだもの。
もっさり。
ださい。
垢抜けしない。


まぁ,仕方ない。
雑誌に載るような完成度の高いものは,無理だよな。
ネットオークションで売ってやろうかなと思ったんだけど,
量産するには工程がめんどくさすぎた。
それに,いつでも同じ生地があるとも限らないし,
同じように染めてもどんな色が出るかわかんないし,
安定供給するには,製造過程が不安すぎる。
同じものが欲しいって言われたら,対応できないもん・・・
(欲しがってもらえるとも思わないけど!)
有るものを売ればいいんだろうけど,なんか,
それはしっくりこないんだよな。



このコースターの上に,自分が焼いた陶器のお湯のみ置いて
お茶を出せたらかっこよさそうw


いつか
自分がカフェ開くとき,使いたいな・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する