カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

散歩しながら考えてた

空いっぱいのウロコ雲だなぁ・・・って。
ピースを連れてトボトボ歩く。
疲れた主婦一人。
(影は小さくない。むしろでかい。


・・・。
先日三輪車レースしたばかりだというのに
今度は,スポ少からの要請で,
ノルディックウォーキング教室に参加しましょう。というお誘い。


んーと,えーと,
明後日の16日日曜日は,水分神社のお祭りでしょ。
22日土曜日は郡の陸上記録会でしょ。
10月29日学校のふれあいフェスタでしょ。
11月5日6日はふるさと元気吉野まつり でしょ。11/8・11/15・11/18・11/21・11/25・12/2がパートナーシップでお手伝いでしょ。
11月のいつだったかクラスのピザ作りでしょ。
あぅ・・
その日は空いてるけど,あいてるけど・・・・。
これ以上もう,さすがに,もうダメだ・・・・。
みんなが協力して何かをがんばろうとしていることには,
大抵自分も参加しようと思うけれども
・・・・ココロがもう,何も受け付けない,ことわろう・・。


・・・むしろ,ここまでよく頑張ったよわたし。



夫さんはもっと忙しいのかもしれないなぁ。
今日は消防団長として戦没者慰霊祭に列席していたし。
今もジュニアテニスのコーチしに行ったし。
昨日はPTAの役員会だったし。
明日はお祭りの準備に行くし。
お祭りの当日は消防車両の点検に行くし・・。


歳とると「お休みの日」って必要だよな。


でも,主婦は損なのだよ。
お休みの日でも
「昼めし何?」「夕ご飯なに?」と責められるんだ。
んでもって,次の日の服とか整えないといけないし。
洗濯サボったらえらいことになるし。


・・主婦なら,あたりまえ?


あたりまえなんだろうなぁ・・。


だろうなぁ・・。


年末までノンストップになりそうで。
心折れそうなるわ・・


カラダよりもココロがさ。




あっそうだ。


慰霊祭から帰ってきて,夫さんがげらげらと笑ったの。
司会の人が
「855柱の御魂を・・・」というくだりを
「855柱のみまたを・・」と,・・
すぐ止めて,言いなおしたけど,また 「みまた」になって
とうとう正しく「みたま」と言えなかったんだってww


そう言えば,
わたしも友達の結婚式に行った時,新郎が挨拶したら
「本日はわたしたちのために・・・」と言うのを
「本日は,  わたしわたしわたしわたし」
と止まらなくなって,もう一度やり直したのに,
また「わたしわたしわたし・・」ってなって,
もう,笑いをこらえるのがつらかったw 


そんなことを思い出しました。


緊張すると,たまに口が変になるんだねww


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する