カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

火のないところに煙が立ってた。

美容師をしている妹から電話がかかって来た。


「お義兄さん町会立つの?」


町会議員選挙に出るのか・・・・?
出るわけがない!


お客さんと噂話をしていたら,
そんなことを言われたらしい。
お客さん「立つんやったら応援するで!」と。


いやいやいやいやいや。やめてよ。まじかんべん。
冗談じゃないよ。とんでもないねん。ゆるしてください。


妹「いや,そんなことないやろ~と思たわ。その話がほんまやったら,お姉が激怒やろと思てたわ。'`,、('∀`) '`,、・・・」



でも,これ言われたの2回目だ。
わたしにも内緒で動いてるとか,ないよな。。。


夫さんに確認した。
「あのさ,町会でるん?て聞かれたで!」


夫「ぶほっwwww あほかw」



ほらね。


今も町のみなさんのためにいろいろやってるとは思うけど,


ボランティアだから町長や議員さんや職員さんとかにも
大きな顔して提案したり文句言ったりできるんやもん。
お給料もらって,他人さんにぺこぺこ頭を下げて頼まんといかんし,
そういうふうに立場変るのはつらいだろうと思う。


・・・?


・・ん?・・・お給料?・・・。


ぉ・・わたしが,夫さんに私が言ったことだったなww


消防・青少年指導員・スポ少・PTA・学校評議員・自治会・・・
・・・ボランティアばかりしてないで,
自分ちの仕事して「おカネかせいでくれ!!」


そうか,給料か~・・・・・。


いや・・・
いやいやいやいやいやいや


やっぱりないない。


ないないない。


ないないない。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する