カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

栗ごはんに負けて

大失敗。


そして大後悔。


わたし,
日記にゃ書いてないが,
1週間前からこっそりダイエットを心がけてたの。


きっかけはしょうもない事だけど,
ゴールデンボンバーの樽さんのブログの
「体のメンテナンス」みたいな記事を読んで,
この人忙しいのにシックスパック維持してすごいよな~と
感心してた。
わっ わたしだって・・・
いや,シックスパックになりたいわけじゃないけど
一生に一度でいいから,
「よしこの体型でOK!」と言う気持ちになってみたいと。
顔の造作はまぁどうしようもないけれども,
たるんだお腹とか,なんかこう,細くしたいなーと思う部分を
「メンテナンス」
鍛えたらなんとかならんかなと思ったのだ。(感化されやすい・・


体脂肪の少ない時期はあったと思う。
学生の時は陸上してて,バランスの悪いぐらい,
「太いフトモモ」と「ししゃもなふくらはぎ」だった。
当時は筋肉を落すわけにはいかんから食べてトレーニングして
なるべくしてなった体型だったけども,
それを「スマート」とか「スタイルがいい」とは言わない。
華奢で,可憐で,美麗な,愛らしい・・
年齢的に無謀って?まぁ言葉はどうでもいいけど


とにかく,そっち側を目指したいのだ。
筋肉なんかいらんのだ。


・・・まぁいいや。


50歳超えてどこまでできるのか,やってみたかったの。
1週間で1~2kgぐらいは簡単に落ちるんだね。
そこからだよ。


そこからだというのに,


おいしかった・・・。
1杯でやめとこうと思ったのに,
おかわりをしてしまった。
おかわりをしてもそこでやめたらいいのに,
もう一度おかわりをしてしまった。
3杯ってか・・・・・。
夫さんと息子は,わたしほど「くりごはんだいすき!」ではないようで,
「おいしいよ。」と言いながらも,
栗を剝く手間とめんどくささも,
季節の味の炊き立てを食べられる幸せも,
実感しているようではなかった・・・・。


なので,残った分はあたくしひとりで翌日にパクパクと・・・。



はい。


みごとに体重に反映しました。
わずかに減りはじめていた分も,ふりだしに戻る。



ちなみに
身長は,ちと高めの165cmでござる・・・。
体重は・・・・
たいじゅうは・・・
たっ・・たいじ・・・
・・あかん。
まだここで,体重を晒す勇気はないな・・・・・ぅぅぅ。



しかし,ここで晒してもいいぐらいの体重になるまで,
ちょっと頑張ってみたい。
がんばるつもり。
がんばる。


そうだな,なにか体にいい事したら,書いていってもいいな。
・・・宣言したからには,やらねばな。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する