カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

本日,息子の定期検診日

産まれてすぐに心臓の手術をした息子は,
残念ながらわずかに不具合が残ってしまった。
現在まったくもって元気なんだけれども,
半年に一度は,検診に来いとのお達し。
往復3時間なのである。


予約が3時なので,義母に電話して「昼からでかけますので・・・」と
留守番を頼むと,何故か昼前に来た!(なんでやねん・・・。
出かける用意やら,ややこしいし,昼ご飯は簡単に,
レトルトのカレーを残りごはんにかけてチーンのつもりだったのに,
義母さんは肉うどんのセットを1人前持って来て,
「これを分けたらいいよ。カレーはもうやめといたら?」と言う。
えー・・・3人で肉うどん一人前??
わざわざ「するな」と言われてるのに逆らうのもはばかられ,
カレーはせずに,自分はお茶づけをかきこんで,
うどんは親子で勝手に作って食べてもらうことにした。
・・・てか,カレーいらないって言うんなら,うどんも普通自分が遠慮しろと。
・・・てか,昼ご飯は 自宅で食べて来いよと。
・・・てか,昼休みなんて,夫さん一人がいればいいんだから,
仕事が始まって留守番が必要になる1時に来いよと。
・・・なんだかだ。
・・・なんだかなんだなぁ(文句だらけ



そして給食の終わる頃に学校へ迎えに行き,片道1時間半の道程。
もう何度も何度も通った道なので,近道をぐいぐい走る。
究極の近道,潜水橋も走る。(沈下橋?

軽四ならまぁ,ちょっと余裕あるんだけど,
今日はステップワゴンでかつかつ。
左右は川だよ水だよ,欄干もないよ。舟みたいだよ。
一台前はマツダMPVで今より大きかったけど,それでもいった。
ほんとはちょっと怖いけど,
それでも少しでも短縮したいのよね。時間も距離も。


いつもはさっさと通るので,息子が怖がるまでに渡り終えてしまうのだが
ちょっと写真を撮りたくなって止まってると,
「ママー,ここ怖いよぅ。」と怖がられた。 やはりw
「目をつむっとき~。」

病院では,診察までにレントゲンと不可心電図。
予約の3時までに終えて待機していたが,呼ばれたのは4時半。
・・・まぁそんなことだろうとは思ってたよ。
「変わりありませんねー。」
そりゃよかった。
よかったけど,待ち時間は長かったよ。
寝られたらありがたいんだけど,イスの背もたれが低くて具合悪い。
お行儀悪いし・・最低限の尊厳よ。 はぁ。


病院を出る時に,ふと「トイレないの?」と息子に聞いてみたが
反応がなかったのでそのまま帰途についたんだけど,
貧しいお昼ごはんのせいか,我慢できないぐらいおなかがすいてきて
コンビニに寄ってコロッケパンを買いました。(おデブの素かも
息子はおにぎりと唐揚げとお茶。
それなのに,それだというのに,
家に帰りつくまでに「おしっこー」と訴えられて,
思わず,きいいいいっ!
「病院でもトイレは?って言ったよね!?」
「さっきコンビににも寄ったよね!?」
「なんで行っとかないの!?幼稚園児??」
「んもうっ」と言いつつまたコンビニへ。。。
いらんコーヒーまた買ってしまったではないか。
なんかねー。
息子には,きもちよくキレてしまう。
そうなるようなことをするしなぁ・・。
わるいねぇ
今日はちょっとイライラが貯まっておったのだ・・。


ああ疲れた。
また埋め合わせするよ・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する