カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

クロックムッシュが食べたい


今日は,寝坊したよ・・・。
息子を送りだしてから,昨日決心したクロックムッシュ作りを断行。
------------------------------------------------------------------------------------
小麦粉をバターで炒めて,牛乳を少しずつ入れてのばす。
食パン2枚にベシャメルソースを塗り,
1枚の上にハムを,1枚の上にはチーズをのせて双方こんがりめに焼く
ハムのほうにチーズのほうを重ねて,クロックムッシュのできあがり。
------------------------------------------------------------------------------------
半分に切って,片方には目玉焼きを乗せ
私はクロックムッシュ。
クロックマダムは夫に。
・・ああ,おいしい・・。
でも,
パンヤジュンヤのクロックムッシュとちょっと違う。
今度作り方を教わりたいものだ。
香芝遠いなぁ・・・。


洗濯をしようとしたら,150円ポケットに入ってた。これも貯金だな。チリツモ。


以前作ったランチバッグがあるので,それをオークションに出そうかなと画策中。
ヤフオクも昔はさんざん頑張ったのに永らくやっていない。
当時使っていたテンプレートを探さねば。
いろんなことがちゃんと整理整頓できれば,もっとスムーズにいろんなことがはかどる気がする。
このオークションの出品時の文章とか,返事とかもそうだし,型紙の整理もそうだ。
管理が苦手とか言っていられない。


ところで,先日自治会の会議があって,夫が非常食を持って帰って来た。
町が買ってあったモノだけれども,もうすぐ消費期限が切れるので買い替えるのだそうだ。
カンパンと,お湯を注いだらおかゆになるような感じの袋物。さほどおいしそうでもない,これらをじーっと見ていて,もったいないなぁとか・・・お金の無駄遣い・・・とか,考えていた。
もしか,わたしがカフェをしていて,カンパンやおかゆのフレークをおいしくリメイクできたとしたら,メニューにできないモノか・・。
町から安く買いとって,町もうちも両得みたいな・・・。
はいすみません。捕らぬ狸の皮物語。


でも夢物語を語るのがこの日記だからね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する