カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

「面倒なこと」も,人によりけり。

昨日のと~ぷく君を依頼主に見てもらったらOKが出たので,
3個頼まれただけなのに,5個も作り始めてしまった。

よろこばれるかどうかも定かではないが,
顔を変えたり小道具つけたり,我ながら凝っている・・。


実は,さっき気づいたのだ。


「頼まれたことが嬉しかった」のだと。


自分が持っている能力のすべてを発揮して(たかがしれてるが)
手を抜かずに作りたいと思ったのだ。
注文をくれてありがとう!!
・・いやまぁ そんな大げさなものではないが。
今日はこれをやりたかったから,買い物にも行かず一日中家にこもってた。


お昼ご飯はきつねうどん。
夕ご飯はお好み焼き。
ありあわせで簡単に。
日々節約しているのに,昨日焼肉を食べに出てしまったので
当分は簡単なものを作ることにしたんだよね。


何品も凝ったものを作っても,カレーライス単品でも
夫も息子も10分かからず食べてしまうので,どうでもよくなったというわけではありませんよ。
意図して,自分への負担を減らそうとはしてますけどね。


ところで,
夜になって,夫さんが
「明日の朝のパンがないぞ。」
と言った。


あーそうだった,やっぱ買い物行こうかな・・・。
めんどうだな。



ってことで,
ホームベーカリーに材料をぶち込んで,パンを焼くことにした。


・・・・・。
もしかして,
パン焼く方がめんどくさいんじゃないか。
と つっこまれそうだ。


いや,先日ビザ生地つくるのにHB使ったばかりだったから
材料もそろってたし,気軽に手掛けられたのだ。


手前はハムを巻いたパン。
向こう側はチーズのパン。


ツヤだしのたまごを塗るはずだったのに,タイミングはずしちゃったよ!
まぁよいか。プレーンな感じが出ていいかも。
あちち。
あーんんん,とろっとこぼれたチーズがうまそうだ。
うああ歯磨きしたなぁ・・。


今食べたら太るぞお。


あああああ 焼き立てを味見したかったなぁ。
我慢だ あああああ
うぅぅぅぅぅ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する