カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

杉の木の香りがする。

配管工事はほぼできたようです。

今日は、カウンターの上の見せる梁と、無垢の天板を、見せてもらいに。

なんとも言えない、吉野材。


柱も、梁も、

大工さんが手かんな、かけてくれてます。

たった!たった!柱が立った!

今までと、全然雰囲気がちがいます。



中から外の植木が気になり、急遽散髪を始めてしまうわたし。


夫さんは、せっせと窓拭き。



昨日に引き続き、ぐちぐち言ってるやつはいますが、今日はそれほど気にならず。


杉の柱に、頬ずりしたりして。

少しずつ進むのが、目に見える。

怖いような、嬉しいような。


少しぐらい段取りが変わって、予算オーバーしても、またかりればいいや。と、開き直り。MIYOさんもいるし(笑)

うそです。これ以上誰かに頼りたくないのです。自己完結します。


ぐらぐらしている場合ではない。

あんな立派な天板プレゼントしてくれるというのに、必死で恩返しせねば!!(はっ!甘えてた)

吉野中央木材さん、御礼って、どこかに書いておこうかな(笑)

明日も朝食のお仕事です。

早起き頑張るよ!

×

非ログインユーザーとして返信する