カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

カフェ教室、第2回

今日も忙しかったです。
まずは、朝一番に朝食のお仕事。
シンガポールのジェイソンさん。

今日は、ベーコンエッグと、チーズトーストにしてみました。
最近、スクランブルエッグをすることが多かったので、また新鮮な気分に。
で、一度家に帰って、できるだけ会計の事をして、自賠責とか切って・・。


そして、時間ギリギリに慌ててカフェ教室に。
本日のお題は、シフォンケーキ フルーツタルト レアチーズタルト。でした。

フルーツタルトがずたずたにwww
私が主に作ったのはレアチーズケーキ。完璧。うまし。
シフォンケーキは、お料理初心者のY君が担当。これもふわふわ。完璧。
盛り付けは・・・盛り付けは・・・思ったようにいきませんでした。
ラズベリーとマンゴーのソースを転々と流して伸ばしたら
オタマジャクシみたいになっちゃった。。。。センスない。


お菓子作りのイロハについて、今日もいろいろカルチャーショックがありました。
おいしいオレンジタルトの切り口が汚かったのは、ゼラチンを入れなかったからなのね。
もー・・・なるほどなるほどの連続です。


私が留守の間に、実家の母ちゃんが、息子と夫さんのごはんをしに来てくれました。
ありがたいです。


せっかく京都まで行くのに、なつかしい場所を見て回りたいな。残念。
だって、そんなことよりも、私は眠いのです。
実際、帰りに居眠りして乗り過ごしそうになりました。(いつかはやりそうだ)



皆さんのブログに、なかなかおじゃましに行くことができませぬ。
失礼をお許し。なにとぞ。
そのうち、行きます。すんません。

×

非ログインユーザーとして返信する