カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

見積もりを打診してみた。

私がカフェをするときは、M工務店さんに改装などのお世話をしてもらおうと思っています。その社長さんに、連絡を取ってみました。
1月中は忙しいので、2月に見に来てくれることになりました。


この社長さん・・・。
私の一番古い友達の、弟さんなのです。


中学1年の時、友人の家に遊びに行くと、当時小学1年だったので、
そこらをうろうろしていた小さいガキ・・。だった印象が強いです。
(たぶん、弟くんにとっても、えらそうにしてた姉ちゃんなのかもしれません)



その姉ちゃん(私の友人)も1級建築士の資格があって、
お父様から工務店を引き継いだ弟君と、一緒に仕事することが多かったのですが、
割と最近に意見の相違があり、姉弟で大げんかをして、決裂しました。
そして、姉ちゃんは自力で設計事務所を起業し今に至る。



わたしね、設計は姉ちゃんにしてもらって、仕事は弟君にしてもらおうと思っていたのにね、・・仕事上での喧嘩別れ、横で見てたから・・。


もーね、言いにくいったらありゃしない。。。




しかし、連絡とりましたよ。どっちにも。


姉弟一緒に仲良く仕事してくれる?って聞いてみましたよ。
どんなふうになるかは知りませんが、どっちもが「やりましょう。よろしく。」と言ってはくれました。
姉弟喧嘩・・・目の前に見せられるのかどうか。こわいですwww


さっそく、
〇設計図さがしてコピーしろ。
〇こうしたいってイメージ書き込め。
〇消防設備と、誘導灯なんかも書き込め。
姉ちゃんから、指示が飛んできた。


こわいいいーwww
ええっとええっとーって迷いを見せてはいけないような、このプレッシャー。
あんまり即答してたら、さらなる矢継ぎ早の指示がくる気がするから、
ちょっと放置しよう・・・。



ここは、じっくり落ち着いて考えていかなきゃね・・。




追記:
プランなんて私のような素人はなかなか書けないので、放置してるのに、また次の指示が・・。
〇立面図はないの?
〇外壁の仕様はわかる資料は?


うわーん。そんな。ここ建って30年以上なのに、そんな古い資料・・
ええとーええとー。あせるーww

×

非ログインユーザーとして返信する