カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

指輪はいくつもってる?

えーと・・・
わたしの所有してる(おもちゃではない)指輪は6本か。


結婚前に夫からもらったルビーのと,
お結納でもらったダイヤモンドと
結婚式に交換したのと,
結婚前に自分で買ったアクアマリンと
結婚してから農協さんに頼まれて買ったピンクトルマリン。
あとは入手先を口にしてはいけないプラチナ指輪が2本・・げほごほ


(おもちゃではない)指輪を考えたのは20代前半,
さすがに若かりし頃は「自分を綺麗に見せたい」という願いもあった。
(人並みに)お化粧もしてた。(今はほぼすっぴん)


しかしながら,
まともにつけて過ごした日々はほんのわずかだ。
指輪は家事をするにもじゃまだし,
出かける時でも何かで傷ついたりしそうだし,
逆に,クルマなんかを傷つけそうだし,
なんかの拍子に失くしそうだし,
そもそも,つけていると窮屈だ。


わたしは世の中の指輪大好き女性を尊敬する。
と同時に,無駄だ・・と思っている。
指輪と言うものに,どれぐらいの装飾効果があるのか?
何十本何百本と持っていて,意味があるのか?
・・・・とは思うけども,
世の中無駄なことが多いほど豊かなのかもしれないな。


何に価値を見出すのかは個人の自由。


自由な時間とお金があれば,
好きな事,興味のあることに使えばいい。



「嫁が欲しい指輪が国内になくて,免税店に探してと依頼電話してる」
とかネットの友達がつぶやいているのを見て,
そこまでするかな・・・と正直引いている。


国内だろうが国外だろうが,安かろうが髙かろうが
わたしには同じような物に見える。 違いが判らん。
そもそも,じっくりまともに見たこともないしな。


ジュエリーの好きな人がいるから,
ジュエリーショップが成り立つんだけどさ・・。



わしには理解できんな。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する