カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

娘二人が帰省+イチジクのパン

イチジクとレーズンのパンを焼きました。

ホントはイチジクを中に入れて包むつもりだったんですが、うまくできなくて、
ええいと、もう一度生地をホームベーカリーに戻して練りこみました。
水分が多くなっちゃったからどうかなと思ったけど、意外と柔らかいパンになりました。
グラニュー糖振ってみた。クリームチーズとか入ってたら楽しかったけどね。
イチジクの香りのするプチプチ感のある少し甘めのパンになりました。


娘二人は、息子の期末試験中なのにもかかわらず、お気楽に遊びに来やがって、
私がたまーに行ってる、ソフトバレーに参加したいーとか、勝手なこと言いやがって
(でも、当日参加者が少なすぎて休みになったw)
鍋食べたいというので、もつ鍋をして、実家の母ちゃんはそれを聞きつけて
孫たちに食べさせたくて、柿の葉寿司を作って。。。
息子には何時まで勉強!と決めて、少しだけスマブラをさせてあげて、
長女は帰ってゆき、次女はうちにお泊りと。
布団どないすんねん。おかげで一日中掃除したわww
まだタンスや衣装ケースを占拠していた娘たちの服を選定させた。
ゴミ袋に3個。長女は半分自分の家に持って行くと言う。次女は思い切りよく捨ててゆく。性格の違いが出ます。でも、だいぶすっきりした。
ウエスも出た。使いやすいように、Tシャツ切らねばw


ってことで、昨日一日は、パン焼きながら鼻水垂らしながら、ずっと掃除してました。


鼻水は、ハウスダストのせいか?と思ってたけど、どうも風邪っぽいです。
あたま痛い。のど痛い。 久々の不具合です。
今日は、ちょっと、からだ休ませますわ・・。



んー・・・ゆっくり療養してる場合じゃないんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する