カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

甲状腺の生検の結果

郵送されてきましたわ。
何か問題があったら連絡するということだったので、
すぐに何も言ってこないってことは、「よい」ってことなんだなと
まぁ思っていましたけど、想像通り「良性」
おかげさまでなんともありませんでした。

経過観察の1年に一度の検診がとても面倒だけど・・・・。
仕方ない。受け入れます。来年も11月の第二土曜日です。
決まってるから、忘れなくていいか。



これでまた一つ、コマが進んだ。
どきどき。
次は夫さんの誕生日に、土下座っす。
正念場。


でも、頭の中ではいろんなことが水面下で進んでおります。
食器やメニュー、材料の仕入れの事。厨房機器の中古のお店も見つけた。
できれば吉野に還元できるような、吉野材を使った折敷や、カトラリー、コースターを使いたい。
「Cafe de Repos」のロゴやスタンプやを焼き印を作って、
デザインも今から少しずつ手掛けようかな・・。時間かけて、ゆっくり。
食器やナプキンに押したり、オリジナルのエプロン作ったりも楽しそうだ。


エプロンと言えば、100均ショップでショートエプロン売ってたから買ってきた。
ありあわせの生地で私が縫ってしまえばいいんじゃね?と思って、見本にするため。
ついでに、かわいい和手ぬぐいがあったので3枚買いました。
それでエコバッグ縫いたかったんですよね。(これはカフェとは関係ない)


ミシンのついでと言えば、次女のムコドノが、カードゲーム?のプレイマット?のカバーが欲しいらしく、「縫って!作って!」といってきましたので、さっと30分弱で縫いました。(写真撮るの忘れたw)
ついでだからエコバッグもぐいぐい縫ってます。私と、長女と次女と。

・・・。


・・・思考が飛び過ぎてるね。

エコバッグなんて、なんも関係ないのにー。
何をヒマなことをしているのかね?・・私って (;´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する